苔ブーム

こんにちは、web担当のbird🐤です。

いいお天気が続きまさに行楽シーズン到来ですね。紅葉の見頃はまだ先ですが外に出ると木々の色は完全に秋色に染まっています。

さて、この写真はbird🐤が散歩しているときに見つけた苔アートっぽい壁です。こんな感じで苔アートも人気がありますね。形も鳥とかハートとかなんでもできるのでお子様も喜びそう。お寺なんかに行くと「藻朱印」なるものも見つけました。文字の所に「藻」いや「苔」が立体的に貼ってあるのです。う~ん、インスタ映えを狙ってるな。今度写真撮ってきますね。

社長いわく苔はけっこう繊細で扱いが難しいところもあるようですが環境が合えば美しく保てるそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です