大津市U邸完成しました

 

昔ながらの和風豪邸が、シンプルモダンな庭園に生まれ変わりました。

 

            ⇒              

   ⇒     

↓夜はライトアップで又昼とは違う印象に。

玉砂利も渋めの色でたぬきさんとも相性が良さそうです。

     

 

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞオオエム..ケンを宜しくお願い致します。

早いものでもうお正月も過ぎて明日は七草粥を食べる人日(じんじつ)の節句です。お正月の暴飲暴食を反省して、明日はちょっとおかゆで身体を休めます。(^^;)

今年の豊島大湖も沢山の目標に向かって日々まい進して参ります。じっくりと皆様のご要望にお応えできるよう努力を惜しまず務めてまいります。

どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

皆様にとって今年も沢山の幸せが訪れますように、お祈り申し上げます。

「せやねん!」第4弾

皆さま23日「せやねん!」みていただけましたでしょうか?今回は素材にもこだわりました。特に木材は加工次第でいろいろと変身します。壁に沿って建てた白の板ははじめにパリパリになる液を塗ってからペンキを塗ると簡単にはやりのアンティークな感じに仕上がる優れものです。又、デッキの下に貼ったレンガも軽くて両面テープであっという間におしゃれな印象にしてくれます。そしてスマイルのお二人が重い重いと運んでくれた切り株のチーク古材、これがものすごい存在感を出してくれたのですが、なかなかTVでは伝わりにくかったと思います。フィンランドのクリスマスの雰囲気、皆様に伝わりましたでしょうか?

今年はスマイル工務店出演によってオオエム..ケンは革命的な年となりました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。来年も益々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。皆様もよい年末、よいお正月をお迎えくださいね。

     

 

スマイル工務店第四弾間もなくオンエア

撮影は12月8日でした。 天気予報では前々から雨の予想でしたが、なんとか肝心なところは降られずにすみました!!やっぱ日頃の行いかな。

今回はクリスマス月なので子供さんにも喜んでもらいたいという思いで作って参りました!どうぞ放送見てくださいね。

12月23日土曜日「せやねん!」のスマイル工務店のコーナー12:00~です。よろしくお願いします。

     

「スマイル工務店」出演第4弾を記念して!

ここのところぐっと冷え込み、秋が深まってまいりました。これからどこも美しい紅葉のシーズンですね。

あっという間にもう今年も終わり・・・っとその前に!豊島大湖が出演するMBS「せやねん!」の「スマイル工務店」第4弾の放送が年内、12月23日土曜日12時~にあります。

撮影もこれからですが、全力で素晴らしいお庭を造ってきますので是非見てくださいね!前回と同じく、テレビ出演を記念して工事を依頼された方には、オオエム..ケンのオリジナルTシャツをプレゼントします。

お客様には色もデザインも着心地もいいと大好評です。今回カラーバリエーションも豊富に取り揃えました。写真にないカラーもあります。

皆さまらかのご依頼お待ちしています!!

 

 

高島市T様邸

台風続きで、せっかくの行楽シーズン、おうちにおられた方多かったのではないでしょうか?今日は秋晴れのいいお天気です。

さて、高島市T様邸のお庭が完成しました。

こちらはビフォーアフターでご覧ください。

  

  ⇒   

       ↓

  

 

 

ウェルホームさんと展示会

来る10/28(土)、29(日)高島市今津でウェルホーム、澤田工務店さんの住宅展示会があるのですが、これにオオエム..ケンも参加します。

場所は高島市今津町弘川です。

お庭や門柱、外壁、表札など、外回りのことはすべてオオエム..ケンにお任せください。お客様が納得いかれるまでご説明いたします。デザインや材料、工事日程、ご費用何でもご相談承ります。

是非おひとりでも、ご家族ででもお越しくださいませ。

お待ちしております!!

因みにウェルホームさんとは、コラボしてお仕事させてもらったり、前回のMBS「せやねん!」のスマイル工務店でご協力いただきました。

     

 

スマイル工務店第3段、撮影エピソード

10月14日の「スマイル工務店」、いかがでしたでしょうか?
 純和風のお庭からインスタ映えのするアメリカンチックな感じの庭というご注文で悩みましたが・・・
 琵琶湖の色をイメージした水色を基調としたペンキをウッドデッキ、テーブルに着色し、もともと庭にあった重くて動かない石を利用してバーベキューコンロを造りました。世界に一つの個性的なお庭となりました。
 お子様たちも気に入ってくれて、かわいい笑顔にトヨッシーも疲れが吹き飛びました。
 せっかくのバーベキューコンロなので実際、お肉を焼いて撮影しようということになり、TVにも映っていたちょっとおっちょこちょいのADの肥後くんが、お肉を買いに走りましたが・・買ってきたのは、数本の焼き鳥、これはまあよいとして、あとはなんと、スライスハム!!一同シーン!うす~いやつです。それから肥後君はスタッフの人達に「ハムの人」と呼ばれていました(笑)
      
次回も是非、ご期待ください!

高島市Y様邸完成しました!!

     ←ところどころにタイルを施してその淵には森村万年を植えて他にはないオリジナル感を。また、このタイルにはよく見ると太陽光を昼間たっぷり吸収して夜光るライトが埋め込まれています。

夜はまた、素敵ですよ。

タイルもさりげなく、ハート型を作ってるのわかりますか?

広いこのお庭は見渡しもよくバーベキューにも最適ですね!