おしゃれなスイーツのお店

こんにちは。(有)オオエム..ケンweb担当のbird🐤です。

長いことブログを更新してませんでしたが、オオエム..ケンは社長も私も日々沢山お仕事を頂いて感謝しております。

今回、自然豊かな滋賀県高島市の身体に優しいスイーツのお店のお庭をさせていただきました。

上の二枚の写真はビフォーです。

二段目からがアフターです~。

木津川市E邸完成

こんにちは。(有)オオエム..ケンweb担当のbird🐤です。

すっかり秋めいてきましたね。昼はまだ暑いけどスーパーに栗や松茸などが

並ぶようになって食欲をそそられています。(笑)

この夏は雨が多くてどちらも工期が遅れて申し訳ございませんでした。

三ヶ月程かかりましたがこちらの外構も無事完成いたしました。モルタル部分、なかなか

写真では伝わりにくいですがとても味わいのある仕上がりです。

芝生のお庭の夜は下の真ん中の写真となります。

さて、次回のスマイル工務店は10/23土曜日12時すぎからです。豊島社長全力でやります!

どうぞご覧くださいね。

メンテナンス

こんにちは。(有)オオエム..ケンweb担当のbird🐤です。

梅雨が明けた途端セミが鳴きだし一気に気温が上がりましたね。

さて以前造らせていただいたお庭のメンテナンスのご依頼もいただきますが、社長としても楽しみであり、どんなふうになっているのか少し不安な面もあります。しかしいざ行ってみると皆様どこも大変美しくお庭を大切にされていて、植えた花木がたくさんの実をつけていたり、きれいな花が咲きみだれていたりするととっても嬉しくなるそうです。これもこの庭造りの仕事の醍醐味といえます。

造ったときはこのタイルの真ん中のお花は咲いていなかったのですが、とっても可愛いですね。いろんなお花で毎年楽しめます。

スマイル工務店のお庭づくりも頑張っています。放送は8月14日土曜日です。どうぞご覧くださいませ。めげずに登場シーンも考え中です。

8月14日(土) 「せやねん!」スマイル工務店 4ちゃんです。12:30~ ぜひ見てください💛

レインアート2

こんにちは。(有)オオエム..ケンweb担当のbird🐤です。

今年は本当に長い梅雨ですね。今日も外はどんよりで、今にも泣きだしそうです。

早速レインアートに必要なグッズを取り寄せ、事務所のベランダに試してみました。

こんな感じ。かわいいです。いろいろ型も取り寄せて自由自在にできそうです。

コロナや雨で撮影が滞ったりしていますが、明日7月17日(土)の「せやねん!」スマイル工務店のコーナーに

ちらっと出そうな気配です。ぜひぜひ見てください!!12:30~

雨が楽しくなります。

#滋賀外構#スマイル工務店#オオエム..ケン#ガーデンデザイナー#「せやねん!」#高島市

浄めのお砂

こんにちは。(有)オオエム..ケンWeb担当のbird🐤です。

豊島社長と共に奈良の大神神社にお参りしてきました。それはそれは聖なる所で、鈍感な私でも鳥居をくぐった瞬間に空気が変わったのに気付きました。

神聖な空気を吸ってお参りした後、社長が何やら見つけました。

「清めの砂」です。お客様のお庭を造らせていただいているとき、常に小さな虫や草木などを傷つけてしまいます。いつもそのことを気にしていた社長はこのお砂でそこに住む小さな命に感謝して清められるならとの思いで、お客様の了承を得て撒かせていただいています。お砂をまいた後は何ともすがすがしい空気が漂うそうです。大神神社の山の清浄な場所で採取されたお砂。これからも大切に使わせていただきます。

#滋賀県高島市#高島市外構工事#ガーデンデザイナー#「せやねん!」スマイル工務店#京都市外構工事

レインアート

皆様こんにちは。(有)オオエム..ケンweb担当のbird🐤です。

蒸し暑い日が続いていますね。今年は梅雨がちょっと長めとか。梅雨の楽しみ方もいろいろ。京都のお寺でこんなものを見つけました。「レインアート」というものです。水で濡れると浮かび上がるというものです。

社長もこれをいち早く取り入れようと早速材料を取り寄せました。

外構させていただいているご希望の方にどうかなと考えております。

こんな感じです。晴れていたので水をかければよかったんですが、その時は仕組みがわからなかったので下手な写真になりました。(^^)

#高島市#高島市外構工事#ガーデンデザイナー#「せやねん!」スマイル工務店#京都市外構工事

近況報告です

こんにちは。(有)オオエム..ケンweb担当のbird🐤です。

一年ぶりとなってしまいました。皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?コロナという言葉が飛び交ってもう一年半以上が過ぎ、周囲の変化についていけないところもありますが、必ずこの先には光が見えてくるのでそこへ向かって進んでいきたいですね。

昨年はスマイル工務店も出させてもらいながら「スマイルTube」というスマイル工務店のYouTube版にも出させていただきいろんな出会いがありました。豊島社長はどんどん進化を遂げています。(笑)是非YouTubeも観てくださいね。「スマイルTube」で検索すると出てきます。

次回は7月3日(土)の「せやねん!」のスマイル工務店に出演の予定ですが、もしかしたら延期になるかもしれません。毎回全力でスマイルのお二人はじめスタッフの皆さんと一日という短い時間でお庭を造っています。ぜひこちらも観て頂けたらと思います。

よろしくお願いします!!

#高島市#高島市外構工事#ガーデンデザイナー#「せやねん!」スマイル工務店#京都市外構工事

いよいよ「スマイル工務店」再開

こんにちは、お久しぶりです。web担当のbird🐤です。

少しコロナも落ち着いて少しずつ元の生活が戻りつつありますが、まだまだ深刻なところもあるようで、そんな話を耳にすると心が痛みます。明るいニュースが少ない中、久々に来た「スマイル工務店」のオファーです。7/6(月)に撮影をして7/18(土)、オンエアです。コロナ禍で打ち合わせもなかなか会ってすることができず大変ですが、社長はとても張り切っています。散髪をすませ、イメージを固めて撮影にのぞみます。

皆様是非ご覧くださいね。

7/18(土) 毎日放送「せやねん!」スマイル工務店12:00~

「せやねん」の画像検索結果

y様邸完成

こんにちは。web担当のbird🐤です。今年は本当に暖冬でしたね。もう間もなく桜の便りも届きそうです。

最近の社長の仕事っぷりは創作性がより磨かれてきたように思います。いかがでしょう?

素敵ですね。鉄道ファンのご主人様とキティちゃん大好きな奥様にご提案したお庭。気に入ってもらえてよかったー。

次回放送は2月29日土曜日

こんにちは、web担当のbird🐤です。なかなかweb担当と言いながら更新できてなくてすみません。

さて、毎日放送「せやねん!」のスマイル工務店に社長が出だして早や2年半の月日が流れました。多くのお客様にも喜んでいただき、工事をしているとご近所の方からも声をかけられたり、差し入れを持ってきてくれる方までいらっしゃたりと、ありがたい限りです。

昨日撮影を終えて、今月、2月29日土曜日、12時~4CH放送です。是非ともご覧ください~。