スマイル工務店次回は

こんにちは、web担当のbird🐤です。

年の瀬がせまり、皆様もお忙しいことと存じます。どうぞ笑顔で新しい年が迎えられますようにお祈り申し上げます。

今年のオオエム..ケンは二ヶ月に一度、「せやねん!」のスマイル工務店に5回の出演を果たしました。社長は毎回毎回全身全霊、撮影にのぞんでいます。

「さて、来年、年が明けて早速「スマイル工務店」の撮影があり、1/19土曜日が放送となりますので、是非是非、ご覧ください~。さて、来年、年が明けて早速スマイル工務店の撮影があり、1/19土曜日が放送となりますので、是非是非、ご覧ください~。

平成31年1月19日(土)  4Ch MBS「せやねん!」スマイル工務店12:00~

「スマイル工務店」出演第9弾オンエア

こんにちは、web担当のbird🐤です。

もう早や明日から12月。真っ赤に染まってきれいだったもみじが風に吹かれて遠くへ飛んでいき、また新しい季節がやってきます。。

さて、11月24日土曜日のMBS「せやねん!」の「スマイル工務店」ご覧いただけたでしょうか?豊島社長、大分とテレビ慣れしてきたようですが、オープニング前は緊張との闘いだそうです。

今回はご家族皆さんが大好きなパステルカラーをふんだんに使って明るくおもちゃ箱のようなかわいいお庭が完成しました。

    

    

     

動画もアップしてるので是非、ご覧くださいね。

中接骨・鍼灸院様 外構完成しました!

こんにちは、web担当のbird🐤です。

秋の行楽シーズン真っ只中ですね。皆様どこかもみぢを見に行かれましたか?

今回は最近完成した物件をご紹介いたします。

11/26(月)にリニューアルオープンされる「中 接骨・鍼灸院」様の二世帯住宅の外構工事です。

シンプルな中にも暖かみのある色合い、玄関アプローチの中にもう一つの表札が!少し遊びを入れたオオエム..ケンらしい仕上がりとなりました。

間もなくリニューアルオープンです。お近くの方は是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?親子二代で営まれています。豊島社長も近々行くそうです。

「中接骨・鍼灸院」京都府 城陽市 平川茶屋裏1-4 お電話0774-52-6110

 

「スマイル工務店」9回目、無事撮影してきました!

こんにちは、web担当のbird🐤です。

朝晩がかなり冷えますね。風邪も大はやりですが皆様は大丈夫でしょうか?

bird🐤もかなりきついのひきました~!皆様もお気を付けくださいね。

さて、豊島社長、せやねん!の「スマイル工務店」13日に撮影を終えまして今回も全身全霊で頑張ったようで、オンエアが楽しみです。是非皆様も11/24の土曜日、12時すぎ、4chを観てくださいね。オープニングが肝心です。いや、もちろん内容もです!(笑)

ご覧になった方、是非ご感想を聞かせてくださいね❤

11月に入りました!

こんにちは、web担当のbird🐤です。

さわやかで快適な季節は、いやそんな日は一体一年に何日あるんでしょうか。今年は災害も多かったので特にそう思いました。それだけに天気の良い日は布団を干したり外で日向ぼっこしたりするのにとても幸せを感じました。

最近、お天気の日の休日は趣味を兼ねて、勉強のためにも京都のお寺を訪ねてお庭をみています。

こちらは豊島社長もお気に入りの竜安寺「石庭」。

建物よりも耐久性がないというか、崩れやすく変化しやすいものだと思うのですが、こちらは室町時代に作られたとか。石の位置や数などが全て計算されていて、観る人になぞをかけてくる。淡白なだけに奥が深い。庭自体は白砂に石なのでモノクロの世界だけどちゃんと庭のバックに紅葉と桜があるので季節感と共に優しさも感じられる。この庭を観ていると、「世の中完璧なものはないんだから顔をあげて紅葉でも愛でなさい」って言われている気がしました。

たまにはいいですね、庭園鑑賞。

  👈庭の裏に置かれた蹲踞。もしかしてこの「吾唯足知」が石庭の答え?そんな単純ではないか。

苔ブーム

こんにちは、web担当のbird🐤です。

いいお天気が続きまさに行楽シーズン到来ですね。紅葉の見頃はまだ先ですが外に出ると木々の色は完全に秋色に染まっています。

さて、この写真はbird🐤が散歩しているときに見つけた苔アートっぽい壁です。こんな感じで苔アートも人気がありますね。形も鳥とかハートとかなんでもできるのでお子様も喜びそう。お寺なんかに行くと「藻朱印」なるものも見つけました。文字の所に「藻」いや「苔」が立体的に貼ってあるのです。う~ん、インスタ映えを狙ってるな。今度写真撮ってきますね。

社長いわく苔はけっこう繊細で扱いが難しいところもあるようですが環境が合えば美しく保てるそうです。

「スマイル工務店 第9弾」

こんにちは、web担当のbird🐤です。

早いものでもう10月も終わりに近づき、ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに朝晩の寒いこと。季節は確実に進んでいるのですね。

今年は災害が多く、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。と共に何かお手伝いできることがあればとオオエム..ケンでは常日頃考えております。お困りのことがありましたら是非ご相談くださいませ。

さて、今年も順調に「スマイル工務店」に出演させていただいております。

次回は11月24日土曜日の放送となりましたので、是非ぜひ皆様ご覧くださいね。ちなみに社長はオープニングに命を懸けております。(笑)

又、HPを一新しました。社長の出演した「スマイル工務店」をすべてご覧いただけるのでこちらも是非ご覧くださいませ。少しでも社長の人となりがお分かりいただけるかと思います。

朝晩ほんと寒いです。皆様どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

高島市Y様邸完成

皆様こんにちは、web担当のbird🐤です。大分と涼しくなってきましたね。

秋の味覚も出揃って体重も気になる今日この頃です。

さて、高島市Y様邸が、完成いたしました。ビフォーアフターでご覧ください。

  ⇒    

 

     

カーポートを付けて階段をリフォームすると、とても明るくなりました。

スマイル工務店第8弾

皆様おはようございます。web担当のbird🐤です。

昨日の「せやねん!」のスマイル工務店はいかがでしたでしょうか?豊島社長のおちゃらけぶりにドン引きされた方もおられたことでしょう。(笑)今回は沢山映ったので社長もご満悦でした。

場所は滋賀県彦根市の琵琶湖のすぐそばで、広いお庭と素敵な別荘のような理想的なお家。そのお家の建物のすぐそばのお庭の一部をべランディングしました。ご主人のご趣味がウィンドサーフィンという事で、中古のサーフボードを使ったり、線路の下の枕木を調達してこれらを活かした空間が出来上がりました。こちらでお茶でもしながら親子仲良くお話も盛り上がりそうですね。

サーフボードは樹脂製なので雨にも強く意外とこんな風に使えるんだなあとbird🐤も感心しました。目隠しにもなっていてしかもおしゃれ。

ぜひトップページに録画をアップするので観てくださいね。

  

 

昼間はこのサーフボードの向こうに琵琶湖がきれいに見えます。

 

高島市S様邸完成!

こんにちは、web担当のbird🐤です。

暑さも少し和らいできましたね。

さて、高島市S様邸完成いたしました。まあ、ここはどこ?アメ車がかっこいい、異国情緒たっぷりの邸宅です。かなりの広さに豊島社長もやりがいを感じたことでしょう。

     

     

アメリカンチックなスターを埋め込んでいます。