7回目スマイル工務店出演決定!!

こんにちは、web担当のbird🐤です。

じめっとした季節ですね。でもどこもアジサイがきれいに咲いています。

さてさて、「せやねん!」の「スマイル工務店」。初出演からもう一年が過ぎ今や2ヶ月に一度ご依頼いただけるようになりました。毎回撮影の日時や場所、テーマもぎりぎりまでわからず落ち着きませんが、豊島社長も大分と慣れてきて、楽しんでいるようです。

次回放送日は7月28日(土)、12時過ぎでございます。ぜひぜひご覧くださいませ。よろしくお願いします。

        ハート型のあじさい❤

 

 

大阪の地震

この度の大阪の地震で被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

実際自分も今回の地震は、23年前に体験した阪神淡路の時を思い出すほどのもので、いざ揺れを感じた瞬間、何もできないということを痛感しました。

そして、造るものを売っている者として、改めてその責任というものを強く感じました。

災害は忘れた頃にやってくるという事も頭に置きながら、又前向きに歩いて行かないといけない事も感じました。

豊島大湖

緑あふれるお庭、京都市M様邸完成

こんにちは、web担当のbird🐤です。

梅雨に入ってじめじめした日が続いていますが、目が覚めるような緑の美しいM様邸のお庭が完成しました。

以前、こちらにお孫さんの大好きなゴルフのアプローチやバンカーの練習ができるお庭を造らせていただきましたが、お孫さんも成長し今はテニスに夢中ということで、またまたリフォームさせていただきました。以前は芝生を一面に敷いていましたが、お手入れが大変なので今回は人工芝を使いました。この間、展示場でもみてきましたが人工芝にも沢山の種類があって色も感触も質も様々。お客様にはそれぞれの特徴を説明してサンプルを見て、触って選んでいただきます。

     

      

壁にはお孫さんの手形入り。かわいいですね。

エクステリア展示会

こんにちは、web担当のbird🐤です。先日、インテックス大阪で開催されたエクステリアの展示会に社長のお供で行ってきました。web担当とはいえエクステリアのことはまだまだ勉強不足。しっかりと広い展示場を三周ほどして見てきました。どれもとっても素敵でワクワクしました~。大手でコンパニオンまでつけているところもあれば、個人経営で個性的なデザインを扱っているところもあり見ごたえがありました。

  アクセントになる水道もカラフルなものやデザインもいろいろあって選ぶのも楽しそう。

                 ウッドデッキの素材もホントいろいろありますし、一軒家用の宅配ボックスもこれからは必須アイテムになりそうですね。

               

いい勉強になりました。

やっぱり、エクステリアはお家の顔ですのでいつもきれいでおしゃれにしておきたいですね。どうぞ皆さん、そのお手伝いをさせてください~♪

マンション

こんにちは、web担当のbird🐤です。

この間お友達のおうちを見せてもらいました。なんと素敵な!そのお宅はマンションの2階なのでお庭はないのですが、見事に室内ガーデンのようでした。部屋に緑があるのはいいですね。

オオエム..ケンでは勿論マンションのお庭やベランダの芝生貼り、タイル貼りなど何でも致します。共有部分で施工できないこともございますので先に管理会社様にお問合せいただければと思います。

大津市M様邸完成

こんにちは、web担当のbird🐤です。

毎日暑いですね。来週あたり梅雨入りするかもですね。

大津市のM様邸が完成しました。玄関の階段の向きを変えて手摺も付けました。手摺は若い方もあったほうが絶対に安全です。地域により異なるとは思いますが、お年を召した方が住んでいらっしゃれば手摺の取り付け費用は、市町村から助成金がおりることもございます。そのあたりも是非、ご相談くださいませ。

ビフォーアフターでご覧ください。レンガの感じがやさしくなりました。

⇒   

⇒   

👈見事に駐車スペースができました。コンクリートに埋め込まれたお花がアクセントになってかわいいですね。リクエストがあればお花以外にも亀とか蝶など、お好みにできますよ。

 

本日のスマイル工務店!

ご覧いただけたでしょうか?

こんにちは、web担当のbird🐤です。今日は待ちに待った放送日。豊島社長も今回自信満々だったので楽しみでした。あんなに狭いスペースにあんなおしゃれでかわいい空間を作るなんて!さすがは豊島社長!あ、いやいやスマイルか!!今回のテーマは「ピーターラビット」。奥に見えるゴロゴロした石は、業界では「あんきも」と呼ばれるもので水分をよく吸収します。白い木材に見えるこの柵はF&Fさんのマイティーウッドという樹脂製のものなので汚れも落ちやすく長持ちします。石畳は地元の東洋石創さんのとても豊富な種類の中から選びました。芝も人工ではないのでピーターラビットも居心地よさそう。限られた予算で施工するのでなかなか難しいですが今回もお母さんとっても喜んで下さったので大・成・功でした。

オオエム..ケンでは、テーマがあればそれを最大限に表現し、なくともじっくりと相談しながらお客様のお好みのお庭をお造りします。ぜひぜひご相談くださいませ。

 👈東洋石創さん

花の季節

こんにちは、web担当のbird🐤です。

季節はすっかりさわやかな初夏を迎えています。花の季節はまだまだ続き、歩いていると庭先にきれいなバラが咲いているのをよく見かけます。なかにはとってもいい香りのバラもありますね。

もう咲いているところもありますがこれからはアジサイの季節ですね。けっこう花が長く咲くのでお庭や玄関先の鉢植えにもお勧めです。種類も多く色も豊富なのでぱっと明るく映えます。同時に梅雨となりますので気分も明るくさせてくれますよ。また次回  アジサイの写真もアップします。

 

アフターフォロー

こんにちは、web担当のbird🐤です。

丁度一年前にお庭のリフォームをさせていただいた宇治市のI様邸にお伺いしました。昨年玄関アプローチを緩やかなスロープにしたのですが、その両側に色とりどりにお花を咲かせてイングリッシュガーデンのようにされていました。まさにお花があふれる感じ。とっても素敵でした。手掛けたお庭がお手入れされて大切にされているのを見るととっても嬉しいです。

アフターフォローは勿論、バーベキューコンロやウッドデッキ、植木やカーポートなど、追加注文がありましたらご遠慮なくいつでもご相談くださいませ。

 

      

次のスマイル工務店は5/26放送

web担当のbird🐤です。

次のスマイル工務店放送日は5/26土曜日に決定しました。

まだどこのどのような庭かもわかりません。(いつもギリギリまでわからないのです( ;∀;))そんなところも豊島社長も楽しんでいるようなので、是非皆様も期待しておいてくださいね。

5/26土曜日、12時過ぎからMBS「せやねん!」のスマイル工務店、観て下さーい!!